2012年09月19日

かぶせ茶あんこ


image-20120919211802.png

またまたかぶせ茶粉末シリーズ☆
かぶせ茶の生地にあんこぬってぐるぐるっとまいてちゃっちゃと切って型にぽんぽんぽんと並べて焼きました。
定番の組み合わせ。
美味しいにきまってた♡
posted by hiromin at 21:21| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

ベーグル


image-20120925222929.png

かぶせ茶の生地に中身は甘納豆ぴかぴか(新しい)
もうひとつは「すくなかぼちゃ」を生地に混ぜ込み中身にかぼちゃとクリームチーズを合わせたフィリング。
すくなかぼちゃはかぶせ茶の粉末を売ってもらってる方から買ってみました。
15日のなちゅらる市場に売ってますよ〜。
ぜひご賞味あれexclamation×2
posted by hiromin at 22:29| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

試作☆かぶせ茶をつかったパン

前回のなちゅらる市場でかぶせ茶の粉末買いました。
抹茶のかわりにつかってるケーキやさんとかあるって聞いて
あたしもパンにと。

image-20120907125821.png

こね上がった生地がこちら。
今から発酵させます。

image-20120907130005.png

発酵した生地を成形してオーブンへ。
焼き上がったパンはお茶のいい香りが。
試作なので発表できるものではないですな(>_<)
完成品を今月15日に持って行きま〜す。

posted by hiromin at 13:05| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

